2024年1月29日月曜日

アヴェンチュラの互換品?

 自転車に乗るときにクーレンズのアヴェンチュラを使っているのだが,買ってから 8 年経つ事もあり,インナーレンズフレームが崩壊して,公式のインナーレンズフレームを買い換えたらレンズが入らなくてフレームぶつ切りにして接着剤でくっつけ,つるも左側は折れてしまい接着剤でくっつけている.クーレンズはめがね事業から撤退してしまったようだ.アヴェンチュラ自体はフレーム+インナーレンズフレーム+アウターガラスレンズ4種(偏光2枚)+ハードケースのコミコミで5000円くらいと激安と当時有名だった.私はインナーレンズ買ったから1万5000円ぐらいしたけれど.

Amazonを見ていると,割とそっくりな商品として FERRY のアイウエアを見つけたので買ってみた.フレーム2つ(ただしツルは1セット)+インナーレンズフレーム+アウターガラスレンズ4種(偏光1枚)+ハードケースで2680円と激安である.


アヴェンチュラは黒だけれど,


FERRY は赤にした.形はすごく似ている.FERRY のロゴがダサい.


比較をしてみる.ツルは形は似ているけれど,根元も取り付け方法も違う.FERRY はなぜか90度回転して外すらしい.


サングラスそのものも形は似ているけれど,詳細は少々異なる感じ.


でも形状の互換性はある程度あってお互いに取り付け自体は可能.なんか隙間空いている?


インナーフレームも形は似ているけれど子細は違うような…….


互換性あるかなってぐいぐい押しつけていたら根元からポキッと折れたorz.まあ年数経っているしな…….結局,インナーレンズだけ接着剤でひっつけて使うのがいいのかね.

0 件のコメント:

コメントを投稿